ホーム ひと・まち交流館 京都について アクセス・交通 フロアマップ サイトマップ
ひと・まち交流館京都 > 施設の借り方 > 予約方法について

予約方法について


●第1会議室〜第5会議室及び和室等の申込方法

対象
各センターの設置目的に合致する利用に限ります。
申込開始日 利用日の3ヶ月前に属する月の初日から
月の初日:毎月1日(1月は5日)
※空き状況は,電話(075-354-8719)か「施設予約状況検索」からご確認ください。
申込ルール 1. 申込開始日の午前9時30分までにご来館の方は、午前9時30分に受付順番を決める抽選会を行います。
2. 申込可能コマ数は1回につき、5コマに限ります。
 (例)第1会議室 午前の枠が1コマとなります。
3. 作品展示コーナーの1回の利用期間は、14日間です。
申込方法

1. 利用申請書の提出
  ご来館のうえ、申請書の受領をもって正式申請とします。
  【受付時間】午前9時から午後9時までただし、月の初日(1月は5日)については、午後1時から午後9時まで
2. 電話での仮予約
  (1)電話予約受付時間
   午前9時から午後5時まで(ただし、月の初日(1月は5日)については、午後1時から午後5時まで)
   1週間以内に、ご来館のうえ、正式申請をしてください。正式申請がない場合は、予約を無効とします。
  (2)予約受付専用電話 075-354-8719

お支払い 有料の付属設備を利用の場合は、利用日当日にお支払いください。会議室は無料です
キャンセル 使用許可を受けた後,取り消しをされる場合は、「使用許可書」をご持参のうえ、総合受付までお申し出ください。
!ご注意! 毎月 第3火曜日(祝日の場合は翌日)及び、年末・年始は休館日です。


●大会議室の申込方法

対象/申込開始日
各センターの設置目的に合致する利用
その他の利用
利用日の6ヶ月前に属する月の初日から
月の初日:毎月1日(1月は5日)
利用日の3ヶ月前に属する月の初日から
月の初日:毎月1日(1月は5日)
※空き状況は、電話(075-354-8719)か施設予約状況検索でご確認ください。
申込ルール 先着順。ただし、申込開始日の午前9時30分までにご来館の方は、受付順番を決める抽選会を行います。
申込方法 1. 利用申請書の提出
  ご来館のうえ、申請書の受領をもって正式申請とします。
  【受付時間】午前9時から午後9時までただし、月の初日(1月は5日)については、午後1時から午後9時まで
2. 電話での仮予約
 (1)電話予約受付時間
  午前9時から午後5時まで(ただし、月の初日(1月は5日)については、午後1時から午後5時まで)
  1週間以内に、ご来館のうえ、正式申請をしてください。正式申請がない場合は,予約を無効とします。
 (2)予約受付専用電話 075-354-8719
お支払い 利用申請書の提出時に使用料金をお支払いください。有料の付属設備を利用の場合は,利用日当日にお支払ください。
キャンセル 使用許可を受けた後、取り消しをされる場合は、「使用許可書」をご持参のうえ、総合受付までお申し出ください。
使用料は原則としてお返しできませんが、取消理由によっては、下記のとおり使用料を一部お返しすることがあります。
取消日(手続日)
還付額
使用日の1ヶ月前まで
使用料の半額
使用日の1ヶ月前以降
お返しできません
!ご注意! 毎月 第3火曜日(祝日の場合は翌日)及び、年末・年始は休館日です。

プライバシーポリシー